お知らせ

『涼温な家』構造見学会 開催のお知らせ

2019.10.9

『涼温な家』構造見学会

11月16日、17日の2日間、丹秀工務店『涼温な家』の構造見学会を仙台市市若林区にて開催いたします。
普段なかなか見ることのできない骨組みや内部構造をご覧いただけます。

構造見学会とは?

構造見学会とは、住まいの完成後は見えなくなってしまう構造の部分を確認できる見学会のことです。
住宅が完成してしまうと見えなくなってしまう、基礎や柱の組み方、壁や屋根に施工する断熱などを『構造』を実際に目で見ることができます。
実際に見ながらご説明いたしますので、耐震性や断熱性能について疑問に思うことを解消することができます。

  • 構造見学会
    高性能の断熱と独自の換気システム
  • 構造見学会
    普段見ることができない住宅の柱
  • 構造見学会
    シロアリの侵入や、床下浸水を防ぐ基礎

丹秀工務店の 涼温な家

冬は暖かく夏は涼しい、そんな住み心地を追求した家。
木のぬくもりと高い気密性で、誰にでも優しい室温に。

涼温な家とは

涼温な家
涼温な家とは

涼温な家とはとは

高性能の断熱と独自の換気システムによって、健康的な住まいを実現する「涼温な家」。
室内には常に綺麗な空気が循環。家中どこの部屋でも「夏は涼しく、冬は温かい」。
そんな住み心地を追求した健康維持・増進にも効果がある今話題の住まいの形です。

涼温な家の特徴

  • 空気が常に綺麗

    空気が常に綺麗

    空気の入れ替えを全て「センターダクト換気システム」で行います。空気は高性能のフィルターを通して室内に送られるため、お部屋には常にキレイな空気が循環します。

  • 年中快適な温度

    年中快適な温度

    室内の温度調整も「センターダクト換気システム」で行うため、常に快適な温度の空気が循環します。快適なだけでなく、室内の気温差によって起こる「ヒートショック」などを防ぐ健康効果もあります。

  • 呼吸器系の健康被害を軽減

    呼吸器系の健康被害を軽減

    高性能な断熱工法+換気システムにより、微小な虫・土埃・粉塵・花粉・カビ・細菌・黄砂などをシャットアウト。快適なだけでなく、喘息などの呼吸器系の健康被害の軽減にもつながります。

構造見学会日程

日時 11月16日(土)
11月17日(日)

事前予約制となっております。

時間 10:00~16:00 
ご希望の見学時間をご連絡ください。
開催場所 仙台市若林区なないろの里1丁目地内 
駐車場 あり 

アクセス

ご来場特典

構造見学会ご来場特典
構造見学会ご来場特典

ご来場いただきアンケートにお答えの方に「いい家」シリーズの本5冊の内、お好きな本を1冊プレゼントいたします。

「いい家」シリーズ本は、松井修三 著の圧倒的な支持を受け続ける家づくりのバイブル本です。著者は著者は「住まいとは幸せの器である。住む人の幸せを心から願える者でなければ住まい造りに携わってはならない」という信条のもとに、木造軸組による注文住宅造りに専念しています。

お申込み

お電話での申込

022-286-8336

受付時間:9:00〜18:00(定休日:土日祝日)担当:千葉

メール・お電話にて受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせ・お申し込みください!

メールでの申込

参加日 入力必須
お名前 入力必須
ふりがな 入力必須
電話番号
メールアドレス 入力必須
ご質問やご要望がありましたら
ご記入ください。

お知らせ一覧へ

ページ上部へ戻る